国際税務


日中間の業務交流、人的交流がシームレスに行われるにつれ、国際税務問題がクローズアップされるようになりました。移転価格対応のみならず、恒久的施設(PE)課税、海外送金支援など国際税務に関するあらゆる問題に対処致します。

 

 

M&A関連


財務デュ-デリジェンスに止まらず、企業価値評価、無形資産や土地建物の評価業務に加え、その結果を企業全体の価値評価として結実させ、経営、投資判断に直接役立つ情報を提供します。また、相手方との交渉への主体的参画、政府当局への申請、批准取得への積極的な関与により、取引のクロージングまで責任を持ってお手伝いすることが弊社の特長です。

 

 

不正対策


中国国内の景気の後退にともない、過去の好業績が覆い隠していた問題が顕在化しています。昨今の中国子会社による不祥事は、景気後退局面で露呈した典型的な不正のケースと言えます。弊社では不正の調査から、対策の構築、規定・マニュアル類の整備から継続的な監視まで、公認不正検査士の資格を有する専門家が貴社の中国子会社の健全な運営をサポートします。

 

 

経営支援


税制優遇、保税貿易、外貨送金、労務政策、環境保護への対応など、中国における企業経営に関わる制度が日々変化しています。しかも、法令が必ずしもタイムリーに実践されないところも中国の国情です。 弊社では、現地に根ざしているからこそ得られる生の情報に基づく、企業経営に対する有意義なアドバイスを皆様にご提供致します。